スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あ・・・。
あまりに更新してないからブログの一番上に広告出てた。。。(笑)


ある日のの晩ごはん。
IMG_0428_20140206170147ddc.jpg

鶏むね肉ってほんと安いですよね。
ムネ肉さまさま。

今回は冷蔵庫にトマト缶と生クリームが少し余っていたので
トマトクリーム煮にしてみました。

ムネ肉はあまり火を通し過ぎないで柔らかく焼いてます。
フライパンから一旦肉を取りだし、刻んだにんにくやら野菜やらを炒めてその後トマトクリームソースを作ります。
その後再び肉を戻し入れて少し煮て出来上がり。

トマトの酸味でクリーム煮でも飽きずに食べられます。

また作ろ

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
------------------------------------------------------

お肉のおかず | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
はじめまして
私の彼は今インスリンを打ってまして独身で肉料理が多くて私もあまり作ってあげられなくどうしたら血糖値が穏やかになりますかね。
>あゆっちさん
はじめまして、あゆっちさん。
合併症がなく、検査結果でコレステロールや血圧も許容範囲内で、医師からも特に指示されていないのであれば、お肉、全然食べてもいいと思いますよー。
糖質・炭水化物を控えれば、血糖値は必ず穏やかになっていくと思います。
頑張ってください!

管理者のみに表示

