
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋刀魚の和定食

2013/09/30 Mon 13:49

IMG_0547_201309301334371bf.jpg

スーパーで秋刀魚が98円と安く売り出されてました
秋はやっぱりサンマ食べなきゃ~!という事で、昨日の晩ごはん。

まずは秋刀魚の下処理。
水できれいに洗って水けをふき取ります。
うろこがあれば取り除いて、両面に塩を振りかけて10分置きます。
魚から水がでてくるので(臭みのもと)きれいにふき取って両面にあら塩をまぶします。

あとは魚焼きグリルで約9分。
片面グリルの場合は3~4分経ったら裏返し。

脂の乗った、おいし~い焼き秋刀魚の出来上がり。

ん~!ウマすぎる~
秋の秋刀魚はやっぱりサイコーだ。

大根おろしがこれまたいいんだよねぇ…

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
------------------------------------------------------
ワンプレート(和風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

