
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMG_2058.jpg

今回は久しぶりのワンプレート。
友達が泊まりにくるというので朝食にワンプレートを出しました
2日間液に漬け込んだフレンチトーストはふわふわもちもちな仕上がりに。

天気のいい日はワンプレート朝食がやっぱりサイコーです。
血糖上がっちゃうので私はあんまり食べれないけど・・・(笑)

右下にあるのはパンの耳で作ったアーモンドトースト。
アーモンドバターって私ほんと好きかも。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
------------------------------------------------------

ワンプレート(洋風) | コメント:(2) | トラックバック:(0)

フレンチトーストのランチ

2013/04/11 Thu 13:55

149A0310_3.jpg

週末友達がウチに遊びに来たので大好きなフレンチトースト作りました
あとは、ゴボウのスープ。

クラッカーの上にのってるもの(カプレーゼ?)は長野のペンションに泊まりに行った時に夕食に出てて、見よう見まねで作ってみました。
たぶん使ってる材料はささみかむね肉、ハム、クリームチーズ。
味的にはハムの代わりにベーコンでもいけそうです~

スープは冷蔵庫にゴボウと玉ねぎ、生クリームがあったのでそれを使いました。

フレンチトースト、もっとふわふわに仕上げたいなぁ。


------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ワンプレート(洋風) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
ケンタッキーのチキンナゲット
ケンタッキーのチキンナゲットが主役のプレートランチ


28日はケンタッキーの「とりの日」らしく
(にわとりのにわ?(笑)
チキンナゲットが10個で半額の380円だったので
初めてナゲットを買ってみました。

マクドナルドのナゲットと比べるとケンタッキーの方が
スパイスが効いてて鶏の味もしっかりしてます。
マクドナルドよりも本格的なナゲット、って感じがしました。
美味しかったです。

また買ってみよう

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

うちカフェごはん7。

2011/11/08 Tue 09:53

ミニトースト

ミニトーストのプレート。

ちっちゃな食パンを作ったのでミニトーストのプレートを作りました。
生地にはちみつを入れたのでちょっともちもちでほんのり甘いパンです。


------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
人気ブログランキングへブログランキング
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

うちカフェごはん5。

2011/11/01 Tue 16:35

スモークサーモンとたまごのサンド

ちょっと前に作ったうちカフェご飯。
スモークサーモンとたまご、チーズをはさんでます。
ほうれん草のスープも一緒に。

パンはホームベーカリーで作りました。
焼きたてだったのでふっくらしてて美味しかったです。
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

本日のうちカフェごはん4。

2011/10/24 Mon 14:22

ミートソースのパン
本日のうちカフェごはん。

先日作ったミートピザのパンが主役のワンプレートです。
中はあつあつで美味しかったです~
ミートソース万歳!


------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
人気ブログランキングへブログランキング
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ベーグルがメインのプレート。

本日のうちカフェごはん。

ブルーベリーのベーグルに相性ばっちりのクリームチーズとメープルを塗りました。
ベーグルの生地には油脂分が少ないけどパン自体ぎっしり詰まっているので一個食べるとお腹がパンパンになります。
結局半分しか食べれませんでした。(笑)

ベーグルを作る工程でお湯で茹でる作業があるんだけど、それがもう忙しいのなんのって
ワンプレート(洋風) | コメント:(1) | トラックバック:(0)
ヘルシーサラダとアスパラの生ハム巻き。

本日のうちカフェ朝食。

ヘルシーサラダとアスパラの生ハム巻き。
冷製のポタージュもつけました。
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
かぼちゃとパプリカのお惣菜パン。

本日のうちカフェごはん。

かぼちゃとパプリカの手作りお惣菜パンです。
パン教室に通っていることもあってウチのカフェごはんにはパン使用率が高いです。(笑)
ワンプレート(洋風) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

