
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新しく泡立て器を買ったので、久しぶりにオーソドックスなシフォンケーキ焼きました。

IMG_0417.jpg

焼きあがり直後


IMG_0421.jpg

断面。マーブルにしてみました。


ふわふわにできたので大満足。
コーヒーのちょっとした苦味が美味しかったです。

友達来た時にでもまた作ろうかな~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

お菓子 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

さつまいものタルト

2013/05/10 Fri 14:49

またまたお菓子。

IMG_0272.jpg

今回はさつまいものタルト。

スーパーでさつまいもが安く売ってたので(一本35円!!)作りました。(友達用と旦那用)
友達が家に遊びに来たのでそのお茶ついでに。

中身スイートポテトよりもは口当たりなめらかにするつもりで生クリームを多めに入れたつもりが、
焼きあがると完全なるスイートポテト。

もっと水分が必要か・・・。

タルト台はキッシュと同じくサクサクに出来ました。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
お菓子 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2種類のNYチーズケーキ

2013/05/01 Wed 22:44

IMG_0066.jpg

エスプレッソのチーズケーキとチェリーのチーズケーキです。

3日におばと従姉妹の家に遊びに行くので夜に手土産のケーキを作りました。

どちらもカップの下にはココアビスケットとくるみを敷きつめてます。
エスプレッソは甘さ控えめで大人向け~。
私はどちらかと言うとエスプレッソの方が好みかな

チーズケーキはケーキの中では血糖値上がりにくい方なのでよく作ってます。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

お菓子 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

